2016年も4月に入り、今年もあと残り8ヶ月だという事実に驚かされる今日この頃。
今回は来たるべく7月の参院選や、もしかしたら同時にあるかもしれない衆院選の準備品として、選挙スタッフ用のジャンパー制作についてお送りします。
Contents
なぜ人気?
選挙用スタッフジャンパーが選ばれる理由とは?
そもそも、なぜ選挙用のスタッフジャンパーが人気なのでしょうか?
確かにジャンパーやブルゾンは、気軽に羽織ることが出来ますし、脱ぐことも出来ます。
また、名入れを施しても安価でオリジナル作成も可能です。
しかし、それだけが理由でジャンパーが選挙に用いられる訳ではありません。
選挙期間や状況、スタッフの数、資金などを考えると、2点の理由が見えてきます。
1、統一感
選挙はチームで戦うものです。そのため、立候補者とスタッフが同じ服装を着ていた方が好ましいです。
それはスポーツで言う所のユニフォームのようなものであり、同じジャンパーを羽織っていることは、自然な形で統一感を生み出すことが出来ます。
もちろん、同じカラーやシルエットのジャンパーやブルゾンを着ていれば良い物ではなく、オリジナルとしてプリントを施したり、名入れを行うことで統一感を主張すること、そして視認性を高め、自然な形での宣伝にも活用可能です。
2、使いやすさ
ジャンパーやブルゾンは作業着としても優秀で、使いやすさに定評がある物です。
それは選挙スタッフ用だからといって、変わることはありません。
特に今回予定されている2016年度の参院選は7月。まだ、夏本番と言う訳ではありませんが、地域によっては昼夜の寒暖差が大きい場所もあるでしょう。
そんな時、暑くなったら、簡単に脱ぐことができ、肌寒く感じたら、すぐに羽織ることが出来るジャンパーは最適な選挙スタッフ衣装であると言えます。
選挙は、よく体力勝負とも言われます。体調管理をする上でも、ジャンパーやブルゾンを上手にご活用して頂きたいと思います。
選挙用スタッフジャンパーにオススメの品は?
選挙用のスタッフジャンパーとして、オリジナル作成を行って頂く上で、用途に適切だと思われる商品を2点ほど厳選致しました。
コストパフォーマンスに優れた物、機能的にオススメ出来る点がある物をご紹介いたします。
00051-ET|イベントブルゾン
大人気の定番ジャンパーとして幅広い用途、そして多くの皆さまにお使い頂いております。
選挙用としても使い勝手が良く、コストパフォーマンスも高い。
その上、蛍光色を含めてカラーバリエーションも豊富なので、お好みの色をお選び頂けます。
00098-FW|フードインウィンドブレーカー
ウィンドブレーカーと言えば、スポーツシーンで親しまれているジャンパーになりますが、防風性に優れておりますので、肌寒い日には保温効果を生み出します。
また、フードを収納しておりますので、急に降ってくる雨に対して、対策が取れます。