災害が起こる度に注目を浴びる存在。ボランティア。
ひとりでも多く助けが必要な状況においては、自発的・強制的問わず参加するボランティアの存在は嬉しいものです。
また観光地では、案内人の方をボランティアで募っているところもあります。
それぞれの場所で、ボランティアの人だと認識できるように、オリジナルジャンパーをユニフォーム代わりに作成してみてはいかがですか?
今回は、ボランティア用ジャンパーやベストについてご紹介します。
ボランティアの役割とは?
ボランティアは、直訳すると志願者と言う意味になります。
災害地での協力や観光地での案内など、志願して無償で行う人たちのことをボランティアと呼ぶとお考え下さい。
そんなボランティアの役割は様々で、心のケアや荷の上げ下ろし、運搬、配給、がれき撤去、道案内、解説、ゴミ拾いなどなど、状況によって求められる物が変わってきます。
ボランティアとして参加する際は、単純な頭数として人員として役立ちたい!と言う高いモチベーションがないと、後で愚痴をこぼすことになるかもしれません。この点は注意して頂きたいと思います。
ただ災害地域で、否応なしに動けるからとか、職務上で仕方なしにボランティア活動を行っている方もいらっしゃいます。
こうした皆さま方には、心よりの感謝と称賛の言葉を贈りたいと思いますし、贈って頂きたいですね。
ボランティア活動にオススメのジャンパーやベスト
近年、会社単位でボランティア活動を行われる方々も増えています。
例えばゴミ掃除。街角清掃ですね。森林や山などに木を植えたり、清掃をする企業もあります。
単にボランティアとくくるには幅広くなりますが、すべての状況で共通するのは統一性ではないでしょうか?
意識を一つにすることも、統一性の一つですね。
そしてジャンパーやブルゾン、さらにはベストなどの衣装を合わせることも統一性です。
特に衣装は一緒にしやすいものです。
そこで、スタッフジャンパースターがオススメするボランティア・スタッフ用のジャンパーとベストをご紹介します。
00051-ET|イベントブルゾン
定番のスタッフユニフォームとして販売されているイベントブルゾンです。
色数が全17色と豊富になっており、状況に応じて、適したカラーを選ぶことが出来ます。
レディースサイズもご用意しておりますので、様々な皆さまに安心してご活用頂けるジャンパーになります。
00006-EV|イベントベスト
こちらもスタッフユニフォームとしては定番のアイテムであり全10色。レディースサイズにも対応したラインナップになっております。
シーンを選ばずに活用することができるので、災害ボランティアでも観光地の案内でも似合います。
なお、上記2点以外にも様々な商品ラインナップをご用意しておりますので、お好みに合わせてお選び下さいませ。